種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今夜は十五夜

明日も休みってうれしいなー

ビバ 3連休!

中秋の名月です。

旧暦8月15日。

うさぎさんが月で餅つきですよ。

日の出 05時34分 月の出 17時17分

日の入 18時02分 月の入 04時03分  (名古屋)

月の出のとき、東の海へ行き、水平線から昇る月を見たいと思いつつ、

行かないんだなぁ。

きれいなお月さまがみられるといいな。

私も十五夜を撮ってみました。

一時間前なので今は雲が少なくなりました。

街灯の方が月っぽい?

横に飛行機雲がありました。

つぶやき。

事故米とか偽装とかそんな話を聞いていると

ジャンクな食べ物はいかん!!と思います。

メイドイン日本でも信用できないとは悲しい。

原材料の産地や流通経路なんてわかるはずがないのでどうしたものか。

安すぎるものが信用できないとしても

高いものだって信用できなかったりします。

でもまだ安いものよりも高い方のがいいのかなぁ。

わからん。

今夜は十五夜の画像