種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナシ

ナシをもらったから、むいてあげて。 と言われました。 8個あります。腱鞘炎になりますから~ 食べ始めたらあっちゅー間になくなって。 むく手間考えてよ~って感じです。

サンマの食べ方

PC離れの日々です。一週間たってるじゃないですか(汗) この一週間は何があったかな。 食事の仕方が汚い人ってどう思います?嫌ですよね? こんなことがありました。サンマ定食を食べていた人。 サンマの皮は食べず、身だけ全部先に外して横に避けて食べ…

お子さま

会社の祭りがありました。 友達んちのお子さまに好かれました。 なぜに?と思ったけれど、それはちびっ子になぐられても怒らないから 調子にのっているのだと思いました(笑) 結構痛いんですから~

ライブチケット

ネットの抽選で好きなはずのズボンドズボンのライブチケットを ゲットできたのにコンビニで振込にいかなかった・・・・ あんなにライブは楽しいのになぜ???

むっ

今日はプールに行こうという話がありました。 集合地点に来て、長袖長ズボン、サンダルではなく革靴のメンバーが。 聞けば風邪気味だとか。 それは無理でしょーーーー この会は即お開きとなりました。せっかく準備したのに(泣) こんなドタキャンもありだと…

明太子

職場には九州出身者が多いのでお土産に辛子明太子が登場することもしばしば。 今日は「やまや」製の明太子でした。 お昼は近くのコンビニで白飯だけ購入(笑) おいしかった♪ 本日の画像は同じくセントラルパークにいたリスです

だるーー

3連休明けの出勤です。 真っ昼間の1時間が眠くて眠くて仕方ありませんでした。 トイレに行ってみたり、食べたくもないあられを食べてみたりしたけど回復せず。 眠いのを起きていないといけないのが生活の中で一番ツライです。 今日の画像はセントラルパークに…

頭痛

軽く二日酔い。。。お酒に弱くなりました。 次の日に残るくらいなら飲みたくもないのですが。雰囲気でつい。 酔ってへろへろになったことはありませんが、 「口が悪くなるんだよねーー」って言われました。マジですか?冗談ですか?! 今日の写真はセントラ…

LOVE&PEACE

組合主催のボーリング大会でした。 お盆期間の開催で参加者が少なく、懇親会まで準備されていました。 始めは不参加だったのですが、人が少ないからと勧誘され趣旨がいつもと違うので出てみることにしました。 電車で課長二人と一緒になり、30分ほど時間が…

世間はお盆モード

昨日あたりから通勤路の車が少なくなってきました。 私の務めるところは機械を停める事が出来る製造業は 大型連休になりうらやましい。 私は3連休。休みに関しては銀行よりはマシなのかな。 今日も画像が震えているみたいで良くないですがm(_ _)m 「自由の…

かゆい

どうやらダニがいるらしい。 体の柔らかいところばかり刺されます。 お風呂に入ったときが一番かゆくってたまりません! バルサンたかなきゃ・・・ 今日の写真はエンパイヤーステートビル。 展望場所から上を眺めています。 下界は雲に隠れで見えませんでし…

暑いですね

私の部屋のクローゼットというより洋服ダンスの改装が行われました。 壊れていたんです。 でも普段のワードローブはスチールシェルフにあるので不自由はしていませんでした。 その改装のおかげで今まであった引き出しがなくなり、 困ったことに収納する場所…

復活

PCが使えない状況だったのですが、今日から復活♪ 旅行の余韻も消え去ってしまいました。 今日の画像はナイアガラの滝(カナダ滝)です。 日本の瀧とは違いますね、趣とか風情とかじゃなくてただただ迫力がスゴイ。 霧雨みたいにしぶきが飛んでいてびったび…