種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

今日も昨日と同じように早くお風呂に入ってみた。 22時台で眠りについたもよう。

眠い

午前も9時台からうとうとしてしまう始末。 いかんいかん。 沢山眠るために21時までにお風呂。 なんてゆっくりできるのでしょう!

立ち寄り湯

家から車で1時間くらいの温泉へ。 昼間なのに人が多かったなぁ。 またも高齢になるのが怖い、と思った一日でした。

ごみ拾い

ごみ拾いに参加する目的は、 おしゃべりです。 日頃会えない人に会えるから楽しい。 みんなが歩いた後だからたいしてゴミは落ちていないしw ゆる~い一日でした。

つながり

今週はまぁまぁフツウの一週間でした。 先週はかなり薄かったからそれに比べれば。 明日はごみ拾いの日。 役割分担の表を見ていたら、雪山メンバーの二人も 同じブロックで。 けど230人くらい集まるらしいから見つけられないよなぁ。 知り合いになってな…

今日一日の過ごし方

いつもより早く起床(子供みたい!) 朝ご飯を食べる(パン) 8時過ぎから洗車(日曜日雨らしい。。。) 昨日返却期限のレンタルCDを開店前までに返却する。(木村カエラとフジファブリック) 携帯虫除け購入(金鳥) キャッシュコーナーでお金を降ろす(…

明日は休日♪

明日有給休暇をとることにしました。 特に何もないのですが、消化しておかないと。 5日出勤にメリハリがない毎日ですが 休日をいれただけで、気分は楽です。

脳を鍛える大人の~

任天堂DSのソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。 これが欲しい、とCMを見て惹かれてしまいました。 ゲームなんてまったくもってやらないのですが。 ボーナスが出る頃まで欲しいと思えたならば、 買ってみよう。 http://www.nintendo.co.jp/ds/a…

眠い!

午前中めちゃくちゃ眠かった。 今にも寝てく・・・って状態のとき、 Q(仮名)が事務所に入ってきた。 3年前に寿退社しているのだが、1ヶ月前に再入社している。 噂には聞いていたけど、やっと挨拶にきたそーな。 いつ見てもカワイイなぁ、と言えば、 み…

真下正義

映画を見た。邦画だし、踊る~シリーズなのでとっつきやすい。 感想を書くのは苦手なので以下割愛w

美容院へ行く

カラーとカットで10500円。高いの安いの? 金欠なので、全体染めにしなきゃよかったな。 カットも毛量を減らすカットだそうで、 そんなんあるんスか? 手間がかかるとおっしゃいますが、 1ヶ月くらいで元通りになりそうです。 少なくなったのかなぁ? 納得…

終わったー

今週は長かった。 仕事が忙しい訳ではなく、 人と会っても弾む話もなく、 地味な一週間だったからかと思われます。 今週は薄かった。 来週も5日出勤だからそろそろ休みが欲しい。 1日10h労働でもいいから、週休3日制望む!!

だーるーいー

5日出勤はだるいです。 あと、いちにち。あと、いちにち・・・

ココイチ

久々にカレーハウスcoco壱番屋でカレーを食す。 ノーマルなチーズカレーの200グラム。500円。安。 後で気付けばドリンク付きでハーフサイズ(150グラム330円)もあるんだ。 次回はそれにしよう。 気になったこと。 トッピングの写真のナスやソー…

温泉宿

まったりと温泉で過ごす一日、がキーワードでネット検索。 ・長時間滞在可能 ・部屋食 ・温泉(貸し切りでなくてよい) なかなか見つかりません・・・

キモチイイ

日なたでも風が冷たいからそう暑くは感じない今日この頃。 今の季節の日中がきもちいい。 もう少しすると暑くなるので、この季節のひとときを思う存分感じたい。

渋滞

うわー、並んでる!!! 久々の異様な渋滞にはまりました。 でもラジオをつけても何も言って無く。 じわじわ進んだ末には中央分離帯が歪み 事故車両が道路脇にあり警察が来ていました。 遅刻にならなくて良かった。

日帰り温泉&魚

真っ昼間に行ったから空いていました。 私のイメージの温泉は「硫黄のにおい」「濁り湯」「ぬるぬる」の3拍子揃っていて”温泉!”と思いがち。 しかしそこは透明で無臭。床が滑りそうだったから多少ぬるぬるだったかな。 あと、釣り堀に行かれた職場の人から…

日本国旅券

やーーっとパスポート受け取ってきました!! 赤ですよ、赤w いつ、どこへ行けるのかな~

毎日毎日

1時間くらいの残業になります。 定時30分前までは帰れる状態なのに 電話が一本入ったり、 ミスを見つけたり、何かがあ~る。 こういう状態も明日までかな。 明日こそパスポートを取りにいきたいんだけど。

時間とは

「時間とはあるものではなくて作るもの」 そっかー。時間が欲しいと思っていたけれど 無駄に使ってるってことなんだ。 もっと効率的に使いたい。

予定1,2,3

1.母と祖母と買い物。 お昼はオムライス&ケーキセット。 2.うさぎを預かる。 3.Yちゃんと会う。

お仕事

今日でGWも終わってしまい。 出勤。 でも金曜日。 週末。

ぼけーーっと 2

Tさんのドタキャンのおかげで今日もフリーな一日に。 そんなことなら7日に3つも予定を入れなくて良かったのに。 くっそー。 GW後半は全然充実せずじゃないですか。 前もって予定をたてて行動する派なので、急に空くと何もできません。 こういうときに急な…

ぼけーっと

昨日も疲れを癒すために寝倒す。 一度9時半に目覚めたものの 二度寝をしたら14時だった。 こんなに寝たのは久しぶり。

讃岐

神戸で一泊し、明石海峡をわたり、 讃岐で讃岐うどんを食べにいきました。 ハシゴをしようと思ったけど、2軒でさすが満腹。 高松へ行かなかったので本場ではなかったのでしょうか、 意外にフツウなんですけど・・・・? お土産でもらったことのあるうどんの…

神戸2

またしても神戸に行く。 今度はTさんと。 先日の下見効果抜群。 今度は南京町とベイエリアを散策。 神戸スィーツハーバーにも。 ↑はもっと下調べしておくべきだったなぁ。 今回は摩耶山で夜景をみる。 雨上がりで空気がすんでいたらしく、六甲よりも キレイ…

雨じゃん。