種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

讃岐

神戸で一泊し、明石海峡をわたり、

讃岐で讃岐うどんを食べにいきました。

ハシゴをしようと思ったけど、2軒でさすが満腹。

高松へ行かなかったので本場ではなかったのでしょうか、

意外にフツウなんですけど・・・・?

お土産でもらったことのあるうどんの方が

讃岐うどんっぽかったのはなぜ・・・?

やることがなくて、行き当たりばったりで温泉に入る。

「白鳥温泉」。おばちゃん、おいちゃんばかりでした。

おばちゃんの体型をみると凹む私です。

将来ああなるかと思うと恐ろしく・・・

観光名所が思い浮かばず、駆け込みで鳴門の渦潮を見に行ってみた。

見られなかった・・・残念

そして淡路島SAをリベンジ!!でも給油したら

そのまま出口でした・・・がっくり。

大抵スタンドって最後にあるじゃん。

でもここは先にあったのです。

明石大橋見たかったのにーーー(自己嫌悪)

自分の運転で四国上陸も初めてだし、なかなかやるじゃん、とたくましい自分に拍手!!