種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

okuda tamio Cheap Trip 2006

残業続きで漸くライブ覚え書きが書けます。(2/2) もう忘れかけ。何を書いて良いのやら。 シャンデリアが印象的なセット。 「近未来」でスタートだったかな。 青いTシャツで髪が伸びた感じ、サングラスさえかけてないのは珍しい気が。 ドラムだぁれ??…

北海道プラン決定

私の独断と偏見で北海道の行程を決めてしまいました。 寒さに耐えられるのか!!! 初日は札幌入りしたらもう夕方なので、 ライトアップした雪まつりを見学します。 その夜は夜行のバスツアーに参加します。 なのでその時間まで食事とどこか暖かい場所で暖を…

マイレージで北海道!

去年の12月、貯まったマイレージの有効期限が迫っていて どうしようかと悩んでいましたが、解決しました!! 北海道に行くことにしました。 無計画に近かったけれど、ちょうど行くことが出来る行程が 雪まつりの期間に重なるので良かったかも。 雪まつりと…

昨日の続き

結局その社長は宿泊したらしい。 私とは入れ違いだったので顔を拝むことはできなかったけど、 結構強引な方だとか。 課長は「古いホテルとか気にするような人ではない」とフォローしてくれたからから救われた。

「予約しといて」

私の仕事は総務とか秘書とか一切関係ない素朴な事務職です。 15時過ぎのこと。電話にでました。 相手「○○の▲▲ですが課長は席にいます?」(ボソボソ遠い声、どなた?) 私 「夕方まで席を外しております」 相手「じゃあ伝えといて。明日の午前中お目にかか…

雪の朝

天気予報で雪が降ると聞いた翌朝は、5:30に目覚ましをかけます。 そして、雪の状態を確認して激しかったら起きて身支度開始。 大丈夫そうならまた睡眠という冬場の危険予知生活です。 そして今朝は白かった。 でも道路の様子は大したことなかったのでい…

末吉でした。

今年のおみくじを引きました。 末吉でした。 はっきり覚えていませんが、出しゃばらずにおとなしくしてなさい、と。 一緒に着いてきてもらった友達は大吉でした。 逆でなく良かった。 私が気にしていると思ってたみたいだけど、 私は全然気にしてませんから…

びっくりラーメン

180円がやめられません あ、キーワードに登録しよう。 スーパーで売っている生ラーメンみたいな味です。→ フランチャイズでおばちゃんひとりでやってる感じ。 器はプラスチックです。 でも温かいものが明るい場所で食べられて、 フルサービス。お金の無いとき…

最近の朝の様子

ここんとこ毎朝出勤途中お腹がキュルキュルキュルとなります。 山口もえちゃんCMのストッパにお世話になる程ではないけれど。 多分、1月から入ってきた女子社員の影響か。 言うのもなんですが、ペースを乱されてます。 その時間の更衣ロッカーは私の周囲…

”伊東家の食卓の裏ワザ”役立ちました

おなかがすいたので、お餅をオーブントースターで焼きました。 この時、網にくっつくのが厄介ですね。 そのとき、伊東家の食卓の裏ワザが役立ちました!! それはお餅の表面真ん中に丸くに醤油を薄く塗ることです。 そうすれば、横から膨れてはじけることな…

届いた♪

民生のチケットが届きました♪ 端っこだけど7列目♪♪♪ レミオロメンのチケットはもっと良かったけれど、 ビジュアル重視ではないのでこれは、無反応だった私。 でも民生はうれしいな。 かれこれ1○年ライブに通って2番目に良き席。 アルバム出てないけど、ど…

(タイトルなし)

いろいろあったようななかったような。 あ。今日も西遊記見損ねてる。 もうダメだなぁ。 深津絵里サン見たいんだけどなぁ。

イオン浜松志都呂ショッピングセンター

あれは去年の11月熱海へ行った帰りのこと。 ショッピングセンター好きの私は夜の電車から見えた ライトアップされたどでかいジャスコを発見してしまいました。 ~行きたい~ そして、行っちゃいました。 イオン浜松志都呂ショッピングセンター 夜ご飯時に…

そういえば。

T-FALの電子ケトルを登録しました。 忘れてました、これのありがたみを。 毎日大活躍してるのに。 そういうものが結構あると思うんですよねぇ。 忘れてるだけで。 :::::::::::::::::::::::: 民生のチケット、まだ届かないのか…

慣れ

まだ「種」が自分に思えなく。 ここんところ残業で 今日久々にまっすぐ帰ってこれました。 少しだけ日没が遅くなったことに気付きました。 今日は早く寝ようかな。

ぷぷぷ

社内でメッセージ放送がかかりました。 「○○ではありませんか」との問いかけだったのですが その方、妙に訛ってらっしゃる。 「○○ではあ~りませんかっ」と言いましたよ!! チャーリー浜かよっ!! 1人でツッコミました。この時に限って誰も聞いてないから…

改名

ニックネームを「そらはな」から「種」に変更しました。 ウサギグッズばかり集めた『空間』を立ち上げました。 そして、今回そらはなの空間を改めて『種の空間』に改名しました。 そんな訳でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ビミョウ

2004年まではよく遊んでいた友達からの年賀状に 「3月結婚することになりました」と報告がありました。 2005年に会ったのは雪山に行ったとき(団体)と お互いの誕生日のお食事会だけの関係でした。 2004年秋、彼女には彼氏が出来ました。 彼女…

今年もよろしくお願いします

この日記を読まれた方、本年もどうぞよろしくお願いします。 私にとって年末年始とは、そんな雰囲気を感じることがない日々なので だいたひかる流でいえば 「どうでもいいですよ♪・・・年明けまであと何時間」 といった具合です。 ああ、暇。 これといったテ…