種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

okuda tamio Cheap Trip 2006

残業続きで漸くライブ覚え書きが書けます。(2/2)

もう忘れかけ。何を書いて良いのやら。

シャンデリアが印象的なセット。

「近未来」でスタートだったかな。

青いTシャツで髪が伸びた感じ、サングラスさえかけてないのは珍しい気が。

ドラムだぁれ???

OTはひたすらハハハと笑ってた。

身内で受ける何かがあるのか。

楽しそうでなんか安心だったけど。

前半は「どーでもいいんですけど」って言いながら話してたり、

「準備に時間がかかるから、隣と喋っていてください」とか。

「どんな年齢層なのか」、とか気にしてた。

小原礼さんがミカバンド再結成で「若いボーカル入れたねぇ」って。

カエラちゃんなんだそうで。

キリンビールのCMだとか。

民生は昔のしがらみ?黒ラベルを飲んでいました。

「次からは変えようか。別に何でもいいんですよ」発言。

話がMCばっかだなぁ。

新曲は2曲。

ひとりでやったのも2曲。この時だけアコギ。

「プールにて」と「最後のニュース」と「すばらしい日々」をやってました。懐かしい曲も多かったです。

「マシマロ」はヒット曲と言っていました。

来年は20周年だとか。

「この前10周年やったのに」と。

今年がまだ2月?1月?なので、アルバムは出るでしょう、大丈夫、とのこと。

アンコールは2回ありました。これがいいですね。

4人編成のバンドもいい。

ダメだ、私はライブの覚え書き書けなーい(汗)

☆☆☆セットリスト(”メモカぴあ”届きました)☆☆☆

1.近未来 

2.まんをじして 

3.彼が泣く 

4.荒野を行く 

5.たばこのみ 

6.プールにて 

7.ロボッチ 

8.野ばら 

9.THE STANDARD 

10.新曲1 

11.新曲2 

12.空にまいあがれ 

13.トリッパー 

14.最後のニュース 

15.快楽ギター 

16.御免ライダー 

17.プライマル 

18.さすらい 

19.ドースル? 

EN1.マシマロ 

EN2.すばらしい日々 

EN3.イージュー★ライダー