種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

気分転換に書きます。

ビミョウなおめでたい年賀状で結婚報告があった彼女から

メールが届きました。

お疲れ様&お久しぶりです。詳しい式場などが連絡してなかったので連絡します、とのこと。

結婚式場、挙式の時間、会場名、電話番号が書いてあり、

時間があれば良かったら見に来て下さい、とのこと。

今日のお日柄がよいので今日を狙って送ったそうです。

それからまたゴハン行きましょう、と。

これで結婚式には呼ばれていないことが確定し、ホッ。

でも。これは電報を打って下さいとのことですか?

普段連絡がないのにこういうメールだけ届けられても困ります。

もし見に行ったとしても、大抵結婚式の新婦は大勢の人に囲まれてアイドル状態なので気付かないでしょ。

去る者追わず、でもお付き合いでお祝いはする必要があるんですよね。何あげよう。宅配便では味気ないですか?

結婚していく人に僻みなんてありません。

ただ、彼女とは仲良しの時はすっごく仲良しだったのに、

この一年半で180度変わったあなたに祝福の気持ちが現れないのです。

スキーに行きたいのに、この冬はおあづけだそうです。

ならば式の時期を春にしなきゃいいのに・・・ってそんなこと言えませーん。