種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

は?

今日はまた献血の日でもありました。

でも追い返されました。

献血には間隔が必要で女性は16週間空かないといけないそうです。

それも女性は年に2回まで。(←400ml献血。男性は3回まで)

会社にやってくる献血の機会は年に3回あります。

男性が毎回受けられるような日が設定されているのかと思っていました。

あまり詳しい数字までしらなかったので、主催している部署にメールで確認をしました。すると、男女とも受けられる条件で日程の設定をしているので可能との返信をいただきました。

おかしいな、と思いつつ、いつも行く方と一緒に会場に向かいました。

すると追い返される結果に。確認したじゃん。はぁ?

担当部署に確認したところ献血可能と聞きましたが??と少々かみついてみたところ(オバサン化)、係りの人は担当部署さえもしらない様子。

もう一度担当部署の同じ人に確認してみたら、確認不足でした、と謝りの返信が返ってきました。

適当に案内送ってるんですね、あきれました。

献血車も日程をふまえてやってこないとは。

きっと他にも追い返された人がいるでしょー。

いや、マニアの人だからちゃんと計算してるかも・・・。

とにかく、確認したのに何?ってことを感じました。