種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月も終わり

今日は昼間によく眠りました。 ばたばたとした疲れがあったのか?普段だら~としてる分こういうとき弱い。 主婦はそういうわけにはいかないから、やっぱりひとりっていい、多分・・・ 今日、AMから母と祖母を買い物につれていく約束でした。 9時半出発の…

ばたばたばた

慌ただしい一日だったなぁ。

働いてます

仕事中にメールもしてないし、インターネットもしていない。 けど仕事がはかどらないんだな。 やっぱり今月はイレギュラーの仕事が多かったり、 いつも通り周りが動かなかったりで仕事が残る生活だったように思います。 今月の仕事が完全に終わらなかったも…

遠ざかりつつ

リニューアルされて、いつものことに時間がかかって、遠ざかり気味。 2日ぶりにやってきたら少し前より見やすくなっていてよかった。 やっぱ「○○の空間」はTOPに大きく出て欲しいし。 あとお知らせ小窓の代わりのそれが、いちいち閉じるのも気になります…

っえーーー

そういうことですか。 つーかーいーづーらーいー。 「慣れたら一緒」がモットーなんですが(笑) いつかはこれに見慣れたりするんでしょうね、今はとてもそうは思えないけど。 それにしてもパット見で把握出来ないのがいやだなぁ。 ・・・ 今日も一日時間が…

方言

昨日の話なんですが、今まで方言と知らなかった言葉がありました。 それは標準語で「電信柱」のこと。 私の職場は8割が九州出身者。 私ともうひとりが生まれも育ちもここ。 そのもうひとりが「今朝、デンシンボウからおばちゃんが飛び出してきてびっくりし…

さむっ

朝は晴れてるけど雨が降り虹が出て 昼間は風が強くなかなかの寒さ。 夕方は寒くて風が強く、関係ないけれど渋滞に巻き込まれ。 ぴくりともせず十数分。何があったんだろ。 朝じゃないからいいんだけど。 今週は早かったな。 先週旅に出たのにどこかに行きた…

銀のぶどう ふりあん

今日のお菓子は、メーカーさんの手土産のふりあん。 グレープストーンって我が社の東京土産の定番「東京ばなな」のメーカーなんですね。 しっとり美味しかったです。1個168円とは!!! ・・・ もう木曜日なんですね。 スローガン唱和のミッション終わり…

あとまわし

4月に入ってからイレギュラーの仕事が多く レギュラーの仕事が追いつきません。 がんばってもなく、さぼってもなく。 善行でレギュラーのお仕事をするまでもないかな、と 定時で帰ってきました。 久々にお昼休みの卓球もした。 18時頃町内を通過すると、…

500㎞ドライブ

この前ドライブしたばかりなのに、急遽土日でまたドライブをすることになりました。 それもまた私の運転で・・・ 目的は岐阜県道の駅巡り。しぶすぎるよ、私たち。 たいてい、道の駅では農作物を販売していることがほとんどで あとは民芸品とかお土産が置い…

定時帰宅

今月初の定時帰宅 2連休後なので月曜日の気分。 楽しかったなぁと思いながら過ごす一日。 けど、課長になにやら頼まれた。 社内の活動報告会でスローガンを唱和して欲しい、とのこと。 なぜ私??? 断る理由が思いつかなかったのでつい引き受けてしまった…

金沢 二日目

はい。 金沢二日目は、車で金沢駅に行きました。 ホテルに置いてあったフリーの金沢るるぶの小冊子に載っていた 金沢百番街が目的地です。 北口でしょうか。あのエスカレーターに平坦な場所があることに注目。 あそこは歩くべき?いやいや、あるいても2歩く…

三人の侍in金沢

ライブは遠征して本当に良かった。 遠くに行くとテンションも上がるのかな。 一曲目からKanazawaを歌詞に入れ込み、 兼六園、香林坊とかいれちゃって。 香林坊なんて予習をしておかなかったら笑えなかったから 前情報があって良かった。 ここでもう…

どしゃぶり

降りすぎってくらい降っていて、これじゃあ、桜も散り果ててしまうな。 でもいいんだ。 今年私は金沢で桜をみるんだ♪

雨降り

たいした仕事はしてないはずなのに、 8時間では足らない今日この頃。 なのに二日間休みます。 メントレのスペシャル番組を見ていました。 唐沢さんおもしろいな。 漸くオーディションが受かったという、NHKの「とっておきの青春」。 見ていましたよ、好…

あたっく・・

日曜日の児玉宏が司会をやってるあのクイズ番組に 会社の人の奥様が出たんですよ。 噂では優勝して海外旅行とか言ってたけど、 結果は惜しくも優勝ならず。 女性大会らしいですが、出る方は大体似通ってますね。 つーか、後ろで応援するご主人とお子さま。 …

ぼけーっと

来週のライブ遠征に向けて観光&グルメの予習の一日。 でも、予習をせず行き当たりばったりで行く方が楽しいと言う人もいます。 計画を立てるとそれに振り回されるから、と。 色んな考えがあるから否定してはいけないのだけど、 予習しておいた方がいいんじ…

金曜日

今日は通常業務は終わったのですが、 来週始めるデータ集めを様子見がてら少しやってきました。 これで来週スムーズに仕事が始められます(予定)。 そしてひとりごはん。 今日は庶民のうどん屋さんで田楽御膳を食べました。 携帯を忘れたので写真がとってこ…

8:56 pm帰宅

やはり年度末でした。 今になって帳票類がガーーッと集まってきて その中に不備なものもあり行き詰まる。 おかげでこんな時間になっちゃった。 自宅なのに食卓には食べ物は何一つない。 納豆でも食べるとするか。 あ、明日は会社の健康診断だった。 朝は断食…

きれいだな

久々に安田成美さんがドラマにでるそうです。 1966年生まれってことは39歳ですか。 お子さまは10,7,2歳だそうです。 おきれいで、お若くて、かわいい。 昔から好きな女優さんです。 学生の頃、いっぱいドラマ見てきたなぁ、しみじみ。 今、おき…

年度初め

新年度って気合いも何もないのだけど、 やっぱり新年度っぽい雰囲気を感じました。 ・初心者マークの車が多いこと ・スーツ姿の新人らしき人をみかけること ・事務所の場所が分からずうろうろする人 そんなことを思いながら、事務所に入るや否や、 巻きスカ…

日曜日

・今更ながらDVDで劇場版「電車男」を見ました。 本でもなく映画でもなく、私はドラマを見てストーリーを知ったので 物足らなく感じちゃいました、脇役に。 ・ミスドでお皿をもらいました。 ピングーの大皿1枚と小皿3枚。ミスドは食器だとつい集めます…

暇日

西に見える山が白くなってた。 春なのに雪山では新雪なんだろうな。 とりあえずお部屋の掃除。 それから録音しっぱなしのMDに題名を手書きで表示してみる。 あれー・・・?タイトルが思い出せない^^; ライブのチケットを整理する。 去年のSMAPから…