種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

500㎞ドライブ

この前ドライブしたばかりなのに、急遽土日でまたドライブをすることになりました。 それもまた私の運転で・・・ 目的は岐阜県道の駅巡り。しぶすぎるよ、私たち。 たいてい、道の駅では農作物を販売していることがほとんどで あとは民芸品とかお土産が置いてあるけれど、 今回行ったところは。志野・織部土岐美濃焼街道だったので「焼き物」を扱ってました。 器です。 年輩の女性が「これは高い、100均で十分だぎゃ」と言いふらして歩いていたけれど、私には種類が豊富だし、ブランドものにこだわらないならばいいものがみつかると思いました。 しょぼい道の駅もあるけれど、こうやってヒットするところもそこそこあります。 茶の里 東白川も野菜村の食事や茶香里庵の喫茶も美味しかったし。 あと、岐阜でやっているスタンプラリーがあるらしく、そのハンコがかわいいんです!