種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・

4/30の日記ですが、5月になりました。 携帯サイトのマイメニュー削除を忘れた・・・ 無駄に今月も300円だー 29日はETC1000円を利用して浜松に餃子を食べに行きました。 昼ごはんは石松(定食の中)に、夕御飯は福みつ(定食の小)に。 味もお店も店員さんも…

まだGWではありません。

仕事帰りに美容院に行ってカラーリングだけしてきました。 ひさびさのお友達に会うための身だしなみ。 つい美容師さんに白浜にパンダがいるって知ってます?って聞いちゃいました。 でも食いつきはなかったです。 アシスタントのお嬢さんはカラー剤のにおい…

寒い!!

おとといからとても寒いです。 白浜も寒くて。 今日は職場も暖房が入っていました。 部屋もエアコンいれようかなぁ。 疲れがとれていません。 ETC1000円なのはとてもうれしいけれど 白浜の帰りに阪和道が渋滞するのがつらいです。 岸和田SAのみたらし団子2本…

記録

バックヤードツアーに参加しました。 去年亡くなった梅梅さんが来日したときや子育てのVTRを見てほろり。 動画で撮った方が画像が見やすいのであまり写真はないのですが・・・ 上:「ガオー」(鳴いてませんが) 口の中を見てもらうために届かないところに…

記録

並べ方がデタラメですみません。 上:観覧スペースの扇風機もパンダにしてありました。 手作り感が好きです 中:ペンギン館のペンギンの中にキングペンギンの親子がいました。 後ろにいて離れないのが母ペンギンだと思われます。 そういえばヒナエンペラーの…

卯月パンダ

月一でパンダを見に行くこと目標。 だって年間パスポートなんですもーん。 ここに行くと23日の逮捕が現実だったのか?と思えてくる場所でした。 上:2008/9生まれパンダさんたち。とてもとてもかわいいです♪ 中:屋内運動場のガラスのすぐ向こう2006/12生ま…

メモ

同じ時間の違う場所のパンダさんたち。 インターネットってすばらしい。 会社で送る業務メールって読んでもらえない。 読んでくれない人につべこべ言うのではなく、 読んでもらえる書き方をせねばならぬ。 NHKのめざせ!会社の星が面白い 今日のメイクの…

あ~ぁ

Yahoo!トップニュースを部長が見つけて事務所内騒然。 彼に何があったんだろう?と心配する輩に部長がひとこと。 自分のこと心配せい! ごもっとも。 ・・・ 今、私が思うこと。 24日21時過ぎ、NHKでがんばって記者会見してる姿をみました。 彼がテレビに映…

よかったです。

時間をもてあました時の関空、ありがたいです。 やー、10時前にライブが終わり帰ってきました。 なかなか環境のいい席で大声を出してこれたかな。 カラオケに行きたい!って欲望が満たされました。 金と銀のテープを顔で受けて(?)持って帰ってこれたのが…

やっぱ

名古屋に来たらコメダのシロノワール!(ミニ/完食済) カフェうららを読みつつ時間つぶし 開演19時って遅いのね この待ち時間が落ち着かないわ

ひっさしぶりっ

移動が眠かった〜 日本ガイシホール着 グッズは14時から販売してるそうな 平日昼間から社会人であろう若者から主婦までワラワラ 再結成の話から4ヵ月と22日 はやかったー まだまだ時間があるな

明日

今日は疲れました。 上司との春の面談が手ごわかった・・・ 日頃接点のない上司。世間話もしないのに 面談の時だけは「上司」でした。 歴代の上司の中で一番のクセモノでした。 5項目の箇条書きの内容を具体的に口頭で説明して、と言われたので これこれこ…

・・・

夕方のニュースの特集とやらで男性がつけるブラジャーが話題でした。 乙女化する男性特集で、手作り弁当を持っていく男子や ヒアルロン酸を注入する男子やメンズコスメ、ブラジャーの話。 私、メンズブラは筋肉保持のためかと思っていました。 違うのね・・…

4:54 pm

「カフェうらら」が届きました! 茶封筒だけど個性的な手書きの文字と青い紙テープでの封。 ちゃんとプチプチの緩衝材に包まれて(こちらは茶系の紙テープ) 丁寧に扱われてることがうかがえます。 そして素早い対応・・・ せんぱいさんのところで教えていた…

やめられない。

おとなっていいなーと思いました(笑) 毎月お給料をいただき、 ぽんこつだけどマイカーがあって 好きなときに好きなところに出かけられる。 誰に断ることもなく自由な身分。 そしてなにより体が健康なこと。 だからやめられないんです、この生活。 そんなこ…

つらつらと。

ドラマを見てしまうとたちまちなくなる時間。 だけど、BOSSだけは録画して昨日のうちに見ました。 ありきたりかもしれないけど、好きです。 竹野内豊さん、ご無沙汰です。ビーチボーイズ以来だな。 平日に0時を過ぎた部屋の時計を見てしまうと、 翌日の…

21:36 pm

時間がたつのが早すぎるー!! このタイムワープはいったい何!? ここんところイレギュラーの仕事が多くて ひまじゃなくて助かります。 春の上司との面談とか。 イレギュラーがなくなったらまた恐怖ですが。 今のところ5月までは十分やっていけます。 昼間…

「ね」

ぼやきです。 どーも必要以上に「ね」を使ってるように思えてきて気になってしまう今日この頃。 たとえば、スポーツ選手が試合後のインタビューでこう答えた。 「自分の仕事がね、できたらからよかったと思いますね」 ”自分の仕事ができたから良かったと思い…

雨ザー。

久しぶりに寒い一日で雨は土砂降り。ザー。風はビュー。 桜を長持ちさせてくれたぶん、まとめて降ったんかい!ってほど降りました。 靴と靴下までも濡らすのはひさしぶり。 明日までに靴(会社用)乾いているかなぁ。 先日おうちに招待してくれた会社女子か…

ぞわぞわ。

なんとかカイガラムシってご存知ですか。 (↑なんとかじゃわからないだろー) 画像なんか載せたら鳥肌なのでやめておきますが 2,3ミリで白くで足だか毛だかなんかいっぱい生えている「害虫」です。 先週職場にオアシスをということで準備された観葉植物に…

いいもの見た。

朝のテレビです。ゆるなびみたいな番組でした。 こんどうみきさんというカフェライターの方が紹介されていました(ローカル)。 自費出版の「カフェうらら」というカフェ本が大人気だそうです。 2007年に出版されているらしく、ちゃんと関心空間のキーワード…

迷。

王子のパンダを見に行ったんだけど 携帯をパーク&ライドの駐車場に忘れてしまって写真とれなかったー! 桜吹雪でした。とおもったら台湾人ぽい外国人が枝を揺らしていた・・・ キングペンギンを見て若者男性が「春日です」と。 なるほど~(笑) 園内の売店…

人の目を気にするので。

事務所に隣接している部屋の壁を塗装してました。 男性二人と私。 事務服のままローラーを持って。 そしたら、なぜか総務の女性ふたりがきました。(超めずらしい) 一人は中途採用の新人なので見学なのか。 あちらはビルに住む人。 私は現場。 勝手に私は彼…

はるばる

先日のサプライズがパンダのポストカードとともに届きましたー! キャー。 ヨガをしているSuicaペンギンのフィギュアです。 お友達がSuicaペンギン好きの私のために送ってくれました! 開けるのも惜しいのでまず撮影。 AQUAのお水のボトルもちゃん…

麦芽100%とやらを。

退職した人の汚い自転車を掃除すること1時間。 ヒマだと思われるんだろうけど、仕方ない。 きれいになる=気持ちも晴れやかになるもんね。 仕事が落ち着いた時に作業しました。 が、どっと疲れました。 あと総務女子に上から目線態度をとられることにもカチ…

豪華な・・・

浅野温子さんがえらいことになってますな。 「二十歳の約束」 牧瀬里穂ちゃんが好きだったのであのドラマ好きでしたよ。 「ヒューヒューだよ、アツいアツい」は当時から可笑しかったはずですが(笑)

サクラ サクラ

なんだかんだでPC開かずはや3日。 出遅れてるので追いつかねば。 やっと見に行きましたさくら。(BGMはレミオロメンの) 18きっぷで行き当たりばったり。 三か所に行くことができました。 ・姫路城 城スタンプを集めに まだ満開じゃないみたい。 ・さくら夙…

ヤ×神

会社の人たちと京セラドームに野球観戦。 阪神を応援するはずなんだけど、 WBCの影響で気になる青木。 あと投手が高校野球で見た以来の由規ってことでこれまた気になる。 挙句阪神が調子悪いもんだから心の中ではヤクルトを応援してました。 ごめんなさー…

初めて見ました。

歯医者さんで言われた一言。 前歯の隣の隣の歯が舌で触ると引っかかる感じがして 鏡で見てみると茶色い穴が(汗) 焦って歯医者に行きました。 そしたら「珍しいところが虫歯になりますね、初めて見ました」と 小島よしお似のセンセが言いました。 フツウは…

昭和ですよー

入力前のデータを書き込む用紙に最近配属された25歳男子が ボールペンでデータを記入してました。 そして間違えて線で消し、書きにくそうに書き込んであったので私が云った一言。 「えんぴつ書きでいいんよ」 きょとんとしてました。 消せるし、と補足したら…