種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

人の目を気にするので。

事務所に隣接している部屋の壁を塗装してました。

男性二人と私。

事務服のままローラーを持って。

そしたら、なぜか総務の女性ふたりがきました。(超めずらしい)

一人は中途採用の新人なので見学なのか。

あちらはビルに住む人。

私は現場。

勝手に私は彼女たちのココロの中を妄想しました。

 良かったー総務で。現場だとこんなこともしなきゃいけないんだから!

新人女性に

髪にペンキがついてると言われたけれど大丈夫です!と元気に答えました。

(水性です)

ペンキ塗りは自らすすんでやってました。

黒ずんでいる壁が白く明るくなるのって気持ちがいい。

意外と自分でもきれいに塗れるので楽しい。DIY向き?

まだ使っていないローラーのはけの部分はふわふわで感触もよろし。

テンション高く作業してました。

ただ・・・部署外の人にはみられたくなかったな。

今年入社の総合職男性は草食系らしいです。

人の目を気にするので。の画像