種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着うたDL。

ゆずの「虹」の着うたをDLしました。 日本生命のCMで子供の真央ちゃんが楽しそうにスケートしてるシーン。 "流した〜泪は〜いつしかぁぁぁ〜"のメロディ?曲調?に 心がうるると来てしまいました。久々に好きと思える曲。 特に泪は〜の"は〜"のトコロ! さらに…

気忙しい。

気忙しい、漢字で浮かぶのに読みをど忘れしキイソガシイって言っちゃったよ、はずかしい。 思い出しましたキゼワシイ。 キゼワシイ一日でした。 今日は特にだけれど、10月半ばまで続く・・・ 残業になるので、8時までしかやってないお店などの用が済ませられ…

12:41 pm

昨日は白浜パンダを見てきました 一歳になったコパンダ 赤ちゃんぽさは抜けとてもパンダらしく感じました まだ竹は食べないけれど 体重30キロ手前 女の子の方が2キロも大きい まだ白い部分が白いです 涼しくなったら屋外デビューかな? 無理だけど汚れないで…

暑い一日でした。

夕方暗くなるのがとても早くなりました シルバーウィークの5日間で違いがはっきり分かります 暗くなるのが早いと早くお家に帰らなきゃって思うのは子供の頃の習慣かな。 その分夜の時間が長い。 長いはずなのにあっという間だけど相変わらず。 賞味期限間近…

優勝

兎、優勝、おめでとう! いやーいやーいやー テレビのない部屋なので携帯のワンセグで見ておりました。 クルーンが力んでた。でも球速い! 代打立浪が撃ったところで画像が乱れ、とぎれとぎれの音声で終わったことが分かりました。 なんで肝心なところで画像…

昨日も

本当は宇都宮にぎょうざを食べに行くつもりでしたが渋滞60キロという情報に萎え、やめました 昨日の観戦は虎×星 またまたまた野球(笑) 星はまだ一度も見たことなかったけれど侍JAPANが二人いたから楽しみでした 強かったー楽しかったー♪ たくさん選手を知る…

ヨシノリー!

(後日編集) 神宮で野球観戦。兎×燕 本拠地でつば九郎に会うことが一番の目的。 会社のPCでつば九郎のwiki(→★)を見ていたら吹き出しそうになってとても面白かった。 会いたい思いを募らせての神宮入りです。 つば九郎グッズを購入。かわいいのぉ 夕方の球…

TOKAIのKOTAI

大学野球を観に行きました 目的は智弁和歌山出身の坂口くんと原監督の甥っ子?菅野くんがでてる東海大 甲子園で注目した選手のその後を見る楽しみ なんともマニアな自分 笑ったのは対戦相手の日体大がピッチャー交代のとき 東海大応援団が持ってるT O K A I…

もろもろ

やはり人と関わるとムカムカしてしまう。 キーーー! 会社で、写真のデータをたくさん送ることになって、 サーバーでもHDDでも重たくなるから ○○(外付けHDDのようなもの)に入れてくださいね!って言ったら オレ使い方わからんでHDDでいいよ、だっ…

@携帯

やはり携帯関空だと読むだけになってしまいます たくさんのコメントがついてるものにコメントするのにビビります それはお知らせがたくさんのユーザーさんに届くから 日を変えて話戻したコメントをすることもあります くだらーん発信が減ったかも あ、午前中…

燕vs竜

ナゴヤドームにて野球観戦。 アンチDの私としては面白くない試合展開で、 ドアラはかわいいんだけど、ちょくちょくでてくるチアガールは意味が分からず 周りはDファンばかりでアウェイを感じながら小さくしずんでいました。 最後の最後2アウト満塁、カウン…

おふとんもまくらもないのに、フトンカバーとマクラカバーとボックスシーツのセットを買ってしまいました。 すぐに使わないと思われるものでもついいろいろと買ってしまうのだけれど、財源は大丈夫なのか、わたし。 ヨーロッパ企画の先行予約案内が来ている…

テーブルを買いました。 テーブルがあったほうがごはんがおいしい。 値段の割りに安っぽいデザインなんだけど、高さがあったのでそれにしました。 でも、しくじりました。 ちょっと高すぎ。 30センチ、32センチなら気に入ったデザインがあったんだけど。 座…

UDON

日の出製麺所でいただきました トッピングは机上のものを自分で ネギは自分でハサミで切りました

帰宅。

レンジでチンの調理道具を揃えてみようとパスタ茹での容器を買ったら レンジの中で回らなかった!! 強引に茹でてはみたものの、レンジにはよくない? ガスコンロは今日、ともだちんちで余っているのをいただいた。 お礼に今治産のバスタオルを贈りました。 …