種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

金曜日

今日は通常業務は終わったのですが、

来週始めるデータ集めを様子見がてら少しやってきました。

これで来週スムーズに仕事が始められます(予定)。

そしてひとりごはん。

今日は庶民のうどん屋さんで田楽御膳を食べました。

携帯を忘れたので写真がとってこれず、覚え書きを。

(田楽以外は、えびの握り一貫・そばの海苔巻き・出汁巻き玉子・

 煮物(カボチャ、里芋、あげ、菜花)・2白玉あんこ、

 鍋の茶碗蒸し、白米、おつけもの、麺)

小さなうどんかそばが付いてくるんですが

ヘルシーは目的なひとりごはんなので「おそば」って注文したのに、

うどんが出てきました。

む。

とりあえず店員には言ってみたものの、交換することはしませんでした。

うどん好きだし、責め立てるようなお店じゃないし。

ひとりだから不思議だったんだろうなぁ、それでオーダーミスしたんでしょ、きっと。

・・・

そろそろ冬物のお洗濯をしたいけど、明日は天気よくないんだよなぁ。