種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

半休。

午後の半休は良い。

先週末から疲れがとれず鼻のぐずぐずも昨日まで続き、

疲れをとるには今日しかなかったので半休を取ってやりました。

丸一日休みにすると、身支度がおっくうになり、結局でかけない可能性があるので

半休で半日出勤してると、休みの日よりも行動しやすいってことに気付きました。

どこかでランチしよう、と思ったけれどどこも思いつかず

ショッピングセンターの横にあるお店に入ってみたら

これが失敗!主婦のたまり場でした。

ドリンクバーになっていてランチはケーキ付。

すっごくワイワイガヤガヤでとても落ち着いていられません。

単品をオーダーし、そそくさと帰ってきました。

美味しい珈琲でまったりしたかったので、とあるビルの二階ににあるカフェに行ってみました。

雰囲気の良いお店でしたがこれまた失敗だったのがエスプレッソマシンが故障中で珈琲がない(汗)

仕方なくたのんだスムージーでしたが

うまっ!

お店の雰囲気は、会社のS40年代の応接セットというか合皮の黒いソファーとテーブル。

薄暗く、壁も黄ばんでいるのだけれど、夜はお酒もやっているおしゃれなカフェなんですよね。不思議。

はじめからここでランチにすればよかった。

もっとこういうお店をさがしたいな。

半休の日はまた行こう。

・・・

職場が移転し席替えとなったので通路から丸見えの我がPC。

ネット見られないーー

半休。の画像