種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

涼しい夜にふと。

今日は一日中関心空間を開いていたと思います。

東京は大雨だったようですね。スコール?ゲリラ雨?

ゲリラ雨は流行語になるでしょうか

スカパーの大解放デーということに気付いた夕方。

大解放デーに見たことがないかもしれません。

ペイパービュー以外全チャンネルが見られると思っていたので、なーんだ、と思いました。

結局契約しているカウントダウン系の番組を流しておく。

嵐ってそんなに売れてるの?と1位に驚き。

嵐もTOKIOもkinkiもミステリアスな曲だな。

SMAPの曲にはピンとこなかったのですがコンサートがあるので申し込まないといけません。

(唯一、母を連れて行く親孝行イベントなので(笑))

kinkiのPVを見ていろいろ検索しているうちに月末東京行きの計画浮上。うはっ♪

アクセサリー屋さんに行けるのも楽しみなのですよん。指輪ほしいですし。

チケットとってこなきゃね。

友達の曾祖母がお亡くなりになったらしく、明日は休暇をとるということで

帰省していきました。

この年で曾祖母がいらっしゃることがすごいと思いますが

母屋でもなく、仕事で遠く離れていても、駆けつけるとは

なんとも濃く良好な親戚関係だわ。親戚も多そうだなぁ。

ハトコがたくさん集まったら賑やかなお葬式になるんでしょうね。

ひぃばば、大喜びじゃないですか。(勝手に大往生のイメージ)

時々考えますが、私にも当然ひぃじじやひぃばばって8人存在するんですよね。

信じられません。もう∞の世界です。

知りたいのはその中の女性4人の旧姓です。

その人たちの出身地も知りたいです。

家系図もみたことないですし、由緒正しき御家柄でもないのでさっぱりわかりません。

私が知っている名前は母方の4人だけです。でも旧姓は知らないなぁ。

ハトコは誰ひとり名前も顔も知りません。

あ、でも携帯がない時代の合コンで話をしていたら

実はハトコだった、ということはあったあった~笑い話。

涼しい夜にふと。の画像