種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

せこっ。

せこい男をみました。

デパートで歩き疲れていすのあるところで座っていた時のこと。

細身のスーツをかっこよく着こなし、髪型もすっきりとした

サラリーマン風の男性。出張であろうキャリーバックの荷物。

その人がとなりの公衆電話の下の空いている電源で携帯電話を充電しているんです!

目が点になりました。

あれじゃだめだ。

つーか、妄想が膨らみます。

ちゃんとした格好をしている住所不定の”難民”もいるんですよね。

そういうのなのかも!と思いました。

どこでも簡易充電器くらい売ってるのに、かっこわるーーーと思ったのでしたー。