種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

上野のパンダ リンリン

リンリンは♂で22歳。人間でいうと70歳近いおじいちゃんだそうです。

今月に入り、高齢の影響であまり体調が良くなく、明日からは治療のため動物園での展示は中止とのこと。

体調が良いときは展示することもあるそうですが十分休んでほしいな。

リンリンは92年から上野にいるんですって。

16年も日本にいるんですよ!

パンダパンダ言っておりますが、まだ私はパンダ歴2年です。

それも上野にいるパンダが1頭だけでリンリンだと知ったのは去年!

白浜にしか興味はなかったってことか。

それにしても白浜にパンダを見に行こうと思ったきっかけは何だったんだろう???

自分で自分のことを知りたくなって関空日記を読み返してみましたがその辺りの記録は残っていませんでした。

忘れるものだなぁ

リンリン、また東京に行ったら会いに行くよ!

上野のパンダ リンリンの画像