種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

電話

会社におやしい電話がありました。

ひさしぶり。

「あのー、私近所の△△に住む者ですけれど、

 先日自転車に乗っていたときにこけてしまい

 御社の若い社員の方に助けてもらったんです」

キター!

忙しくもないので話を聞いてあげてもいいのですが

わずらわしいので、まだセールスとは言い切れないのに

「その手のお話は結構ですので」と伝えると

向こうからガチャッと切られてしまいました(笑)

もっと聞いて適当に会話しとけばよかったかな。

気の弱そうな50才前後の女性でした。

「たくさんいるので分かりません」

「助けるようないい人はおりません」

「若い社員はおりません」

全部聞いたらどうなるんだろう?

いろんな商売があるんだなーと思います。