種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

Yahooのトップページで上野の最後のパンダ”リンリン”死亡の記事が目に飛び込みました。 朝に見つかるって、24時間監視してるわけじゃないのかな、悲しい。 さよならリンリン・・・ よくここまでがんばったね リンリンを偲んで。 この日初めてリンリンに会いました。 私は現地のパンダ舎の掲示物で高齢だと知りました。だけど、こんな早いタイミングで訃報が訪れるとは思うはずもなく。トントンが亡くなったこと話題さえ知らなかったので、このニュースも世間では案外気にも留めない事柄なのかもしれません。でも今の私には自分のペットがなくなったと同じくらい悲しい出来事です。