種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

@松本城

いいお天気で気持ちがいいです

・・・追記・・・

松本城のお堀は近くて浅くて柵が無くて、誤ってドボンといきそうな感じ。

ねずみ色の鯉や鮒がたっくさん。小魚も。

白鳥が3羽ほど。

穏やかな気候で人もそれほど多くなく、庭もおちつく感じ。

好きだなーここ。

・・・・・・・・・・

松本城は国宝なんですって。

今までいろいろんなところを観光していますが気にしていなかったな。

重要文化財<国宝ってことを。

ちなみに城は、松本城彦根城犬山城、姫路城が国宝らしいです。

全部行ったことあります。

そうだったんだ、と後から気づく。

国宝<世界遺産

好みの問題でしたが、ちょっとその辺も意識して観光したいと思いました。

・・・・・・・・・・・・・

080520追記

ピララさんのジブン100選にあやかって、私のジブン100選に登録!!

関空日記でジブン100で検索するとジブン100選がヒットするというわけ。

@松本城の画像