種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

梅梅さんへ

普段は元気に過ごしている私ですが、

パンダをテーマにブログを書いていらっしゃる方の記事を読むとまだ涙が出ちゃうんですよね・・・(弱)

先週末には白浜に献花に行かれたご様子。

みなさんきれいなお花やリンゴや思い出の写真で飾って訪問されています。

誰もが梅梅さんのことが大好きだったんだなと伝わってきます。

だめだ、このまま私が行ったら献花台の前で号泣してしまいます。

ただ梅梅さんを見たことがあるだけなのにこの思い入れはなんなんだろう・・・

目の前に以前買った生写真が2枚貼ってあります。

梅梅さんの子育ての写真。子供は秋浜・隆浜です。

数か月前も今も何も変わらない同じ写真なのに梅梅さんがもういないと思ったら切ない。

私のパンダ好きは白浜に行ってから。

梅梅さんたちファミリーを見てから。

2頭が同じ庭で暮らしていたり(秋・隆)、当時の仔パンダ(幸浜)を見て

パンダの魅力にはまったんだと思います。

これもきっかけをくれたのは梅梅さんがいたから。

また落ち付いたら白浜のパンダファミリーに会いに行こう。

梅梅さんにさよならは言わないの。

梅梅さんはこれからも家族たちを見守ってるし、子供たちや孫たちに会えるから。

忘れないよ梅梅。

梅梅さんたちが育んだパンダファミリーが大好きです。

私にパンダの魅力を教えてくれてありがとう。

ありがとう、梅梅。