種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

悲。

突然の訃報です。ぱんださんです。

白浜のお母さんぱんだ「梅梅さん」が今朝亡くなりました。

14歳でした。

このあいだ人工授精したばかりじゃなかったかな・・・

体長悪かったとは思えないのに・・・

さっきまで知りませんでした。

梅梅さんは世界で初めてふたごパンダを自力で育て上げた子育て上手なお母さん。

日本で8頭産み7頭を無事育て上げています。中国時代にも2頭産んでるのかな。

先月、娘の良浜ちゃんが赤ちゃんを産んだのでおばあちゃんになったばかりでした。

3世代パンダ見たかったな・・・

アドベンチャーワールドお知らせ

種の空間の画像のぱんださん(右)が梅梅さんです。

安らかに・・・

めいめいさーーーん(泣)