種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

つめ

爪を短く切りました。

これもひとつの気分転換。

高校を卒業してから爪を伸ばしていました。

マニキュアもたくさん持っていました。

ヌーディーな色やパール系が好きでした。元気な色は似合いません。

手は似合う色似合わない色がすぐ分かるけれど塗ってみないと分からないので失敗も多かったです。

話がそれてきました。

ここ数年はのばしっぱなしでマニキュアなんてちっとも塗っていません。

指が短く太いので爪で見た目をごまかしていたのですが、最近では爪を長くされている人はきれいにマニキュアを塗ったりネイルアートを施している人くらいしかいなさそうなので一層のこと切ることにしました。

割れたりもしていたし。

指先の皮膚があるので深爪はできず、白いところが多少あるのですが

指先の感覚の違うこと違うこと。

ただでさえ手先が怪しくなってきているのにまたさらにそそっかしくなるのではないでしょうか。

イモムシみたいな我がお手手、これからもよろしくね。