種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

5時間半。

3年以上ぶりに元会社が一緒だった女子と会い、5時間半しゃべってきました。

今回会うきっかけになったのは、年末に喪中葉書が届いたので

それについてメールしたら、また会おうって返信がきて、いつにする?という感じで

会う日が決まりました。

いつもの年賀状のやりとりだけだったら会うこともなかったのかもしれません。

身近なお友達とはだんだんと疎遠になってるので

こういう再会はとてもありがたいです。

いつの間にか会社を辞めて10年くらいなるそうですが

こう離れていても切れない関係は彼女がマメだからなんだろうな。

義理と人情を大切にしている男らしいタイプ。

そんな彼女が私を相手してくれるなんて、学生時代の友達だったらナイはず。

彼女はイケてるタイプ、私はイケてないタイプ(笑)

それでも大人になってから出会った相手だったらそう!そう!そう!と言い合えて

とても楽しく過ごすことができました。

合わしてくれてるのかも知れないけれど(笑)

最近いつもの友達にメールしてもスルーだったり年賀状を送ってもスルーだったので

誘ってもらえることにとても感謝。

次は私から誘ってみようっと。