種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

正座で筋肉痛。

香港に帰国する人の送別会。

それはそうと突如ひとりオマケがついてきた。

こちらも香港人

名前はマイケル。25歳。

英語の名前なのでみんなだまされているのかと思ったほど。

コイツがただものではなく主役が誰か分からない宴会になってしまった。

滞在期間2年なのに、すでに日本語堪能。

都合の悪い日本語はワカラナ~イと白を切ることができ、仕切り屋でしたたかであった。

一人で富士山に登ったり、屋久杉を見に行ったりしているらしい。

桁外れの超エリートなのだ。

要するに、宴会好きだから主賓についてきたってことだ。

あと一週間。宿題はできるのだろうか・・・・

ちなみに、この日3時間半くらい畳の上に座っていました。

私は横座りが苦手で正座が座りやすいんです。

でも正座をすると筋肉痛になることを忘れていました。

翌日の太ももの痛さは尋常じゃなかったです。

日曜日の今日も痛いのです・・・