種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

あまがっぱ

今日は残念ながらあんまり良くない一日でした。

思い出した話を。

私たちは自転車を使って自分たちの職場まで移動するので

雨の日はかっぱを着なければいけません。

あのチャリ通学のかっぱ。

男性は男性用。女性は女性用。

しかし。女性でも男性のかっぱを支給してもらってる人もいます。

制服はスカートです。男性用かっぱは当然ズボンです。

いつもどうやってはくのだろう?と思っていたら目の当たりにしました。

自転車置き場でフツウにはいているのです。

太ももあらわに。20代半ばの女子かな。

となりでかっぱを着ている男性は見ている。

そりゃ見るよなぁ。

私も気になったけどじっとは見れず

あれは良くない!とだけ思いました。

どうでもいいこと、といわれそうだけれど気になってしまう昭和育ちの女です。

その女子は男性の制服支給を依頼してた。

希望すればもらえるのかな。

時代は変わったなぁ。

ただいま気温32度。

ぱんださんうろうろと活動中だったりお休み中だったり。

あまがっぱの画像