種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

「酒場」と発音がしたいんです。

少し前のテレビで誰かが言っているのを聞きました。

「酒場」。

都会のオサレなヒトは居酒屋とか飲み屋とか言わずに「酒場」って言うんですか???

今日は久しぶりにお友達と仕事終わりに夕ご飯を食べにでかけました。

クルマも置いてきたのでアルコールが入る予定ではありましたが、あえてそこんとこは

2次会は「酒場」にしよう。と言ってみました。

ただ「酒場」と言いたいだけでだったのですが。友達は酒場?と目が点でした。

久しぶりに居酒屋じゃない、お酒を飲むところに行きました。いわゆるBAR?

オンナ二人なんですけどね。

他愛もないことを延々と話し続けました。まだ話したらないよ。

週末は姫路城行くとかいってたなぁ、桜、いいなぁ。

・・

そういえば、珍しく予定がある今日に限って携帯が電池切れになっていました(焦)

とりあえず連絡は会社メールがあるので良かったですが、焦りました。。。

多分今日は切ってくべきだったアラームが鳴り続けて力つきたのだと思います。

帰り道、コンビニで簡易充電器を998円で購入しました。

裏を読めば、長押ししても電源が入らないものは充電できませんって書いてありました。

特にNEC製は注意してください、って。。。私やん。

結局普通に使えたのですが、もうドキっとさせないでよーって感じでした。

夜は23:30頃の電車だったのですがまだまだ人がたくさんいました。

景気いいんだね。