種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

日曜日

この週末はヒマなので、あえて関心空間の更新を延期して、

日曜の楽しみにしてみました。

(コメントは携帯でつい見ちゃうのですが)

物が多い我が部屋。

部屋にあるラックをひとつ片付けようと決めました。

7年前の音楽雑誌。何が目的で買ったんだろう?

「ゆず」でした。西宮球場まで見に行ったっけ・・・

表紙はラルクアンシエル

7年も前なんだ・・・

ゆず熱も冷め果て、あの頃買ったCDはMDにして中古ショップに持っていこう。

雑誌も見ていたらきりがなくなるので、読まずに処分!!

テレビからダビングしたDVD。

読み込めなかった・・・

夏に窓から入り込んだ雨で濡れていたみたい・・・表面が・・・

ドラマ「ラブ・レボリューション」は痛いなぁ。

12年前の写真。

あの頃はバレーボール選手が好きでした。

けど今はサクサク捨てられます。

旅行先のパンフレットとか切符とか。

当時はいつか片付けよう、と思っていたのに、これもサクサク捨てられます。

・・・さっき、地震。揺れました。2分後にもっと大きい揺れ。

  棚の上のトロフィーが1つだけ落ちてきました。こわ。

  長かったー。お花の棚も揺れて植木鉢落ちてくる?と脚押さえました。

  携帯がしばらくお待ち下さい、になりました。

  手のひら汗です。

  やっぱり防災グッズ用意しないと。

  うち、物多いから、危ないよ。

片付け続きしよ。

◆◆◆

その後。昼間はヘリコプターの音が絶え間なく、地震のリアルさを感じました。

7時のNHKニュースのトップで地震のことやっていました。

家屋の倒壊とか怪我された方もいらっしゃるようで。

私も揺れてる瞬間は落ちるトロフィーをキャッチしなきゃ、と思ったけど、

そしたら怪我してたかも。

多分明日から職場の地震対策が本格化しそうです。

今までそのうちいつか、って流されていたからなぁ。