種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

つぶやき

スカパーが大開放デーだということを思い出してチャンネル変えてみる。

目に留まったのはKBS WORLD。791チャンネル。(韓国のテレビ番組・日本語字幕付き)

韓国の恋のから騒ぎインターナショナル

テーマは恋ではないみたいですが、おもしろいです、

日本人はサユリさんって人が出てますが一般人?芸能人?

各国と韓国の異文化を話してるかんじ。

タイの人は雪・落ち葉・桜は初めて見たとか

ドイツの人は韓国の梅雨は30秒でずぶぬれだとか。

韓国も日本に近いのな。

サユリさんは日本では口笛教室があるって言ってます。(ポピュラーじゃないと思うけれど)

しゃべったことが画面に出るんだけど、手書きなところが日本のふた昔前みたい(笑)

当たり前なんだけど、いろんな国の人がハングルを話すのが不思議!

本日の発見

やさぐれぱんだの新作が8月に出るらしい

タイトルは「やさぐれぱんだとうさぎとかめ」らしい