種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

汗。

仕事帰りにこのあいだのおばさまに誘われ卓球を2時間ほど。

いつも以上にめちゃくちゃ汗をかき

500のペットボトルなんてあっという間に飲み干しました。

家に帰って体重計に載ったら、いつもの夏体重に戻っていました。すげー

私、汗をかくのがいつも上半身。

上半身だけは代謝が良いらしいです(笑)

卓球の後、ドラッグストアの化粧品カウンターで肌診断。

とても良い結果がでてました。水分だけは普通の中の少ないでしたが

何か影響があるのでしょうか?

+

思い出してしまったので一つ愚痴。

お昼休みに卓球をしていると独りよがりな輩が来ます。

どんな球でもスマッシュを撃って決めてやる!という男。

もちろん決まらないからそいつが嫌なんですけど。

この日は女子だけの特訓日だったのにそいつが来た。

私のテンションガタ落ち。

そしてそいつと組む羽目に。

試合中、そいつは私に「がんばれ」と言ってきた。

カッチーン。

うまい人や関係ない人に言われるならガンバルって思うのですが、

下手なやつに言われたくない。

私にもうすっぺらなプライドがあるんです。

試合後、「練習しましょう」と言われたけれど「休憩します」と断った。

こんな抵抗しかできないけど、あんたキライというオーラは出してます。

+

もうひとつ思い出しました。

よく人違いに遭います。

この前は店員さんに間違われ、今度は体育館で会った人。

こんにちは、と挨拶仕合い、向こうが「初めてじゃないんですよ」とのこと。

確かに見かけたことはありますが、その手の話かと思ったら

「居酒屋でご一緒しました。○○さんと」。

○○さんを私は存じ上げません。

すみません、とつい謝ってしまいました。

逆に「ひさしぶりやねー」と言われ、誰か分からないけど

「そうですねー」と返すこともあります。