種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

引きました。

○○○○○をやってるお友達とごはん。

彼女の一人暮らしのことを聞くのもあって会ってました。

一通りの近況報告が終わったあと、

「こんなことしらたドン引きかもしれないけど、

 システムのこと説明してもいいかな???」と言ってきました。

○○○○○のシステムのことです。

時折「健康に興味ある??」と聞いてきていました。

ごはん食べるところで紙とペンを出している人って何かの勧誘か面接じゃん。

□□ちゃん、大丈夫??って聞いちゃいました。

紙に手書きで図式みたいなのが書いてあるんです。そこまで・・・

あなたがAさんとBさんを紹介したとき

私はこうで私を紹介したCさんはこうで・・・と。

「あなた」って表現が引く!!

ここのマーケティングは業界では有名で本にもなっているし

○○大学や○○大学(有名私立大)の教科書にも載っているの!・・・と。

そんな例いらない!!

いろいろいいところを教えてくれました。

私が固まってると、「ノーコメント?あはは」って。

いやー、おっしゃるとおり引いてるんです。

商品がいいのは分かります。

でも私には使いこなせないし、高いし、とお断りしました。

そこに初期投資するより、野球見に行ったり旅行したりしたいし。

彼女も売りつけるつもりはないらしいです。

いいものだから教えてあげたい!という思いなのかなぁ。

翌日お疲れ様メールが届いたので返信したら

そこにはまたセールスが書かれていました。

高いけど割安だしとか使ってもらいたいと思える思いがツラツラと。

彼女が好きで使っているのはぜんぜんいいと思うんです。

彼女とごはんに行くといくもこの話がついてくるなら

正直疲れるなーと思うんです。