種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

見えたような?

日食です。

事務所内には興味のない人ばかり残っていたので

空が気になることも言いだせず。

11:30前に戻ってきた人が「雲の間からちらっと見えたよ」と教えてくれたので

外に出てみた。

しばし数人で空を眺める。

何やってるんですか?と隣の事務所の31歳。

今日その質問するか?

31歳も一緒に空を眺め、雲の切れ間で歓声が上がる。

え、えぇぇえ?

わたくし、わかっておりません。

でもアレがそう???

見えたような気になっておこうと思いました。

で、いろんなところで日食の写真を見ると・・・違う。あはは^^;

数年前上司と部分日食を見たことが懐かしいです。下敷きで。日記にあるかな。

 +

一人暮らししたいんだけどいい?と父にドキドキしながら聞いたらOKがでました。

防犯だけは気をつけろとだけ。

母は父が賛成するかどうか、と脅してきたのだけれど躊躇うこともなくあっさりでした。

なーんだ。

それはそうと、母に一人暮らしをほのめかしだした頃から母の態度が違うんです。

いつも話を聞かないのに聞くし、リアクションだって前は

当たり前やとかそりゃそーやろとかバッサリだったのにこの頃は

そーなん!?とか興味ありげに言ってくる。不気味だ。

一番ショックを受けてるのは母らしい。都合いいったらありゃしない。