種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ゲゲゲ

GWに鳥取に旅行に行かれたかたから「目玉のおやじ汁」をいただきました。

そう水木しげる記念館のお土産です。(写真)

中はゆずジュース。

そういえば、最近テレビでやっていたアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」は現代版だったなぁ。

砂かけばばぁが家のリフォームがなんとかって話していました。

時代と共に変化するんですね。

オープニングの歌は泉谷しげるさんだった。エンディングが長井秀和さん。

吉幾三さんの時もありましたよね。

私がなじみがある鬼太郎は子供の頃の夏休み。

再放送で”妖怪人間ベムベラベロ”と二本立てでやっていた頃です。

境港市の町興し。いいですね。ちょっと行ってみたいです。

・・・

話は変わり、課長の送別会でした。

街から徒歩15分程離れた場所にあるクチコミで人気の居酒屋さん。

ホタルイカの付出し美味しかったな。

2時間くらいでサクサクっと終わり、お手洗いに行っていたらみんないなくなっていました。

お手洗いに行くって云ったのにー!

食べ物が美味しいと、ビールもそんなに入らないし、二日酔いにもならないので

こういう飲み会がちょうどいいな。

ゲゲゲの画像