種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

彦根~京都

京都で紅葉を見る予定でした。

あさ、10時に待ち合わせ場所(私運転)に行くと

ひこにゃんが買いたい」と言われ、急遽彦根経由京都に行くことになりました。

この間彦根行ったのになー。

とりあえず騒動渦中のひこにゃんのぬいぐるみをひとつ入手するために、

彦根アルプラザにだけ行きました。ネット通販ではダメだそうです。

通りがかりで国道8号線沿いにあった「博多ラーメン たい風」でお昼ご飯をたべました。

ラーメンはふつうでしたが、煮玉子とチャーシューがめちゃウマでした!

その後京都へ行きました。夕方から嵐山へ。

まだ紅葉には早かったですが、人の数はすごいです。

あとは新京極や寺町散策。

INOBUN行きたかったなぁ