種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

あいくるしい

NHKでワシントンの動物園で生まれたパンダの1歳の誕生日までのドキュメントが放送されていたので録画して、今日観ました。 なんてキュートなんでしょう・・・ 母ぱんだって立派だよなぁ。 でもパンダは食べ物は分ける習性がないらしく、子ぱんだが近寄ってきてもとられないように足でガードするんです。はぁ、見ていて飽きない! もうこの子ぱんだは2歳になっています。この英語のHPで立派なぱんださんになってるのを確認して感慨深いです。(さっき知ったばかりなのに) 白浜の隆浜・秋浜も10/27に中国に旅立ったんですね・・・ワイドショーでやったのかなぁ。 去年生まれた愛浜・明浜も来月には1歳。 生ぱんだが見たーーーーい!! あいくるしいの画像