種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ほっとする。

数ヶ月前、課長が交代したわが事務所。

今日、前課長が突然現れました。出張だそうです。

私はなつかしさと安心感をおぼえました。

現課長と正反対の前課長。

現課長はとにかく攻撃的なんです。

完全に分かってないのに分かったと返事をしたり、

コピー用紙に逆切れしたり、人を指差したり、

「逆に言うと」がしつこいくらい口癖だったり、とかいろいろ。

前課長は食後のシーシーと、なめらかに話せないところくらいが気になる癖で

結構無害でした。

現課長はこれが性格なんだろう、と思うようにしたいけれど

まだまだ私には苦手意識があります。

前課長にほっとしたという人は私だけじゃありませんでした。

いろいろウダウダ言っても今の私たちの上司は現課長なんですよね。

現課長が前課長みたいになるのもヘンだし、慣れればいいだけのこと!

徐々に徐々に少しずつ、ね。

明日もがんばろ。

私が感じる印象なんて勝手ですよ。

現課長のくせ者度が高いがために、今までくせ者だと思っていた人の毒素が

弱まったような気がしています。仲良くなれそうです(これは言い過ぎかw)

※ちょっと誤字脱字酷すぎたので手直し