種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

彦根でひこにゃん

ずっと気になっていた彦根ひこにゃん

彦根城のイベントは11月24日までだったので、ようやく行くことができました。

ひこにゃんはすごく人気があるようです。

私もとにかくひこにゃんグッズが欲しいという理由で彦根に行きたかったのですが。

といっても、かさばる物は買えないので私が集めるのはピンバッチかコースター。

結局、扱ってるグッズのメーカーはいろいろあるようで、一つ買っては、後からかわいい物をみつけてしまい結局ピンバッチが3個になってしまいました。(写真)

どこのお店にもひこにゃんのぬいぐるみが置いてあったり絵が描かれていたり

町興ししてるなーという雰囲気はすきです。

子供達も語尾に「にゃん」を付けてしゃべってるのもかわいかったにゃん。

40分待ちでお城にも登ってみましたが、特に・・・。

近江高校が見られました(笑)

彦根でひこにゃんの画像