種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

つづき

「知らん」と言われる理由を考察してみました。

理由はどうあれ、みなさん余裕がないみたいです。

私の質問はどうでもいい部類に分類されるってこと。

だけど、社内アナウンスでは「挨拶をするときは相手の顔を見てしましょう」とか言ってます。

余裕がない人には無理でしょ。なんだか矛盾を感じます。

余裕がある私だからこんなことを考えるんだな。

余裕がなかったらそれどころじゃないはずなんだ。

とにかく今日はいろいろうんざりしてました。

現実逃避がしたーーいと思っていました。

つい2週間前にしてきたのに。

すぐに楽しみはあるのに。

どうでもいい話を思い出しました。

共通の洋服ダンスのようなロッカーがあるんです。

私の職場は男ばかり。

そこに上着を入れることになってるのですが

開けるとあるニホイが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても入れられません!!

無○空間入れてあっても効き目なし。

川柳になっちった。