種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

スタバのおもてなし。

京都嵐山花灯路に行ってきました。

8日から17日まで。

竹林の小径での大渋滞にうんざりしましたが、それをのぞけば

幻想的できれいでした。

青白い光に照らされた竹林が一番の写真ポイントのようで

あっちから来る人とこっちから来る人が

かたまるので大渋滞になっていました。

何年か前に行ったルミナリエみたい。

それはそれで寒さしのぎにはなるんですけど(笑)

周りの人が撮っているデジカメ画像をちら見しながら、

これはきれいだもん、渋滞に懲りず撮らなきゃね。と思いました。

私がおっと思ったのは

スタバの車が来ていて小さいカップでおもてなしをしていたことです。

クリスマスブレンドとラテが配られていました。

無料でしたが、たいした列にもなってなく、店員さんも親切でほっこりできました。

私がいただいたのはクリスマスブレンド。

おいしかったです^^

スタバのおもてなし。の画像