種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007 X’masですが。

大人ばかりが住む我が家には

まったくイベント的要素はありません。

ケーキくらい買ってくるべきだった?

けれど何の予定もなく家にいると出かけるのがおっくうになります。

明石家サンタ、これだけは私のクリスマスイベント。毎年欠かせません。

そうそう、昨日の夜、駅で26歳の社内恋愛カップルを見かけたんです。

公にはしてないと思うのですが、うわさは聞いていました。

お互い会社の駐車場に駐車して電車だったようなので、

もしかしたら同じ電車になる?まさかね、と思っていました。

そしたら、さすがに狭い町。本当に会うんですね。幸い相手は気づいてません。

なんだか気をつかっちゃって私は一本電車を遅らせてしまいました・・・

だって、会ったら「こんばんは」以外に交わす言葉が見つからないんですもの。

・・・小心者です。