種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

東京 二日目

この上ないおもてなしで朝ごはん。

参考にしないとー。

二日目は浅草に連れていって貰いました。初です。

水上バス。いろんなコースがあるんですねー。色んな橋をくぐって到着。

人が多い!!

「正直しんどい」で浅草を歩いていましたが、あんな通りだったとは。

食べ歩き楽しかったです。ここじゃないと食べられない!と思うとつい欲張っちゃいました。

お土産は芋ようかん。(お芋!という味で美味しかったです)

浅草寺から奥の路地に入ればここも独特な雰囲気があって面白い!

ラーメン屋でのハプニングもありました・・・

東京の地下鉄初体験が新鮮でした。

途中下車みたいに一旦改札を出て30分以内に乗り換えなきゃいけないだなんて。

それも限られた自動改札を通過しないといけない。

知らないよーそんなルール。

大体、都営とメトロの2種類も地下鉄があるとは知らなかったし。

そんなこんなでもんじゃを食べました。

これも本場で食べるのは初めてだし、今まで食べたもんじゃは偽もんじゃ。

雰囲気で食べていたなぁーと知りました。うまーい!!

また来たいな、東京。次はもっと調べて来るぞ!

この日からスイカとパスモが相互利用できるようになったとかで

スイカペンギンが気になって仕方ない。

次来たときはスイカつくろっと。

自分のお土産はSuicaグッズです。

ようやく日記完成です。ありがとうございました♪

東京 二日目の画像