種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

歓送迎会でした。

直属の上司が転勤するのでその送別会と、

後任の人が引継で出張してきていたのでちょいと早い歓迎会がありました。

一次会は県内でチェーン店のある居酒屋。

なかなか料理が美味しい居酒屋さんでした。

柚子はちみつサワーもおいしかったです。

デザートのアイスロールケーキも美味。

バニラアイスと苺が入っていて居酒屋にしては凝ってるな~と思いました。

二次会までは絶対参加で、近くのカウンターだけのスナック。

カラオケしたりチョコ食べたり。周りの人を見て笑ったり。

しっかし長かった・・・

0時お開き。

ここまでは楽しくすごせました。

ここからがつらかったです。

帰る手段がない私は同じ方面の3人でタクシーに乗って帰るって話だったのに、

主賓に何も言わず分裂して連れて行かれた先はタイ料理のお店。

年輩の人はかなり酔って会話は同じ事ばっかだし、37歳の人は語るし、

趣旨が違うからとにかく早く帰りたかったです。

同じはなしばっかりで、まともに会話したとしてもどーせ憶えてないんだし・・・はぁ。

とイヤさは顔に出ていたと思います。

でも料理はおいしかったです。(野菜炒め)

帰る手段が無いときいかにどう帰るか。

一人で帰ってこういう付き合いをしなかったらその場の雰囲気を乱すことになるの?と

考えていました。

それに、勝手に分裂するのも私にはとても気になることで後味悪かったです。

不完全燃焼のまま1時35分帰宅。雪がちらちら・・・