種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ナイキの1

そうそう、社会人野球を見に行って書き残したかったことを思い出しました。

野球の話です。

阪神の1鳥谷選手には弟君がいらっしゃって

社会人野球でヤマハに所属してることが分かりました。6鳥谷選手。

そうするとヤマハに興味がなくてもいきなりミーハーな血が騒ぎ興味がわきます。

近頃の私はプロでも社会人でも選手が使っているグラブや手袋、リストバンドなどのメーカーが

気になります。

プロ野球ならスポンサー契約してるのかな?

覚えることはできないけれど必ず見てしまいます。

まだまだブランド知識は乏しいですが

勝手な私のイメージではミズノを使っていると正統派

ナイキやアディダスはミーハーとか思っているのですが。

阪神の1鳥谷選手はナイキのようです。

ヤマハ6鳥谷選手は控えだったのでグラブは分かりませんでしたが

腕にはアンダーアーマーのリストバンドをされていました。

試合が終わり外に出てきた選手を眺めていると・・・

6鳥谷選手のアンダーウエアの首元には1。胸にはナイキのマーク。

私のテンションが一気に上がります。

おにーちゃんから譲り受けた物ですよね!?

社会人ならば自分で揃えなきゃいけないから大変なのかなぁ。

あやかってるのかなー

仲がいいんだなーー

つながってるなーー

会社の阪神ファンの人に話したら食いついてくれるかな。

あー、おもしろいおもしろい。