種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

私の仕事。

今日は穏やかでない一日でした。

イラッと心臓がバクバク。

ぶつぶつ言わせていただきます。

▼総務の女性からのTEL

 「急ぎの健保の書類があってー、Aさんに渡したいのでー、取りに来て下さいー」 (イラッ)

  Aさんは自分は忙しい、大変だと訴える人なので取りに行けないという。(嘘だ)

  総務は車が使えるんだから届けに来てくれたらいいのに絶対来ない。

    私って総務の女性からもAさんからも下々の人間なんだと思われているとしか思えない。

    わざわざそんな個人の書類のために自転車で取りに行き、Aさんに渡し、事務所に戻る。

    これだけで30分かかった。

    総務に行ったときの上から目線の笑みといったら・・・。被害妄想かもしれないけどさ。

▼更衣室のロッカー配置

  ぶりっこふにゃ~のいつもの彼女は更衣室が別だったのだけれど

  明日から一緒になるらしい。

  それが私の隣の空のロッカーに名前が貼られていた!かんべんして(>_<)

  ふにゃ~のママも社内にいたのだが、これを察して冬前に職場をチェンジした。

  なのにママのロッカーはまだある。ママのロッカー近辺は詰まっていない。

  ならばママのロッカーに入ればいいのに!!

  これまた総務、配慮なさすぎ!!イラッ

▼社内電話

  電話を受けたとき、用件の人は不在だったので

  席を外していると伝えたらどこに行ったかを聞かれた。

  「○○と書いてあります」と伝えたら

  「えっ??○○??●●じゃなくて?」と言ってきた。イラッ

  だいたい↑    このいちいちの返しがわざとらしいのだ。

  そんなことはしらん!

  「こちらには○○と書いてあります」

  まだ疑い口調で聞いてくる。

  「○○に居ないならばどこにいるか知りません。書いてあることしか分かりません」

  迷惑電話並みに絡まれる。そういえばいつもこいつはそうだ。反復はイラッとくる。

  変なやつだから仕方ないのか??

私の仕事っていったいなんなんだろう?と思う一日だった。

はー、書いてちょっとすっきりかな。