種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

マイカップヌードル。

大阪は池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

日清食品の施設です。

阪急電車池田駅を降りればオリジナルで作ったカップヌードルを下げた人をたくさん見かけました。そのオリジナルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」が面白かったです。

自分で選んだ具でカップヌードルが作れるんです。

300円でカップヌードルのカップを買い、

カップに自由にマジックで絵を描きこみます。

そしてお兄さんお姉さんに麺や選べるスープや具を入れてもらいパッケージング。

本物同様に出来上がります。(賞味期限は1か月)

ちなみに私が作ったヌードルは(自分メモ)

「ノーマルスープ+(アスパラ+ガーリック+ひよこちゃんナルト+特選具材チャーシュー)+おまけのトッピングバレンタインカマボコ」で作りました。

絵心がないので微妙なパッケージになりましたが、

描いた絵はやっぱりパンダ(笑)味と一切関係ございません。

入場料は無料。

家族連れとカップルが多い場所ですがぜひまた行ってみたいと思いました。

あ、KW登録しなきゃ。

マイカップヌードル。の画像