種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

朝のどきどき

先週の金曜日、ある食事会に参加しました。

誘った子もよく分からない集まりというお誘いは20人弱の宴会でした。

かろうじて、その主催者の一人だけはずいぶん会ってない知人でした。

きっと女子を集めたかったのでしょう。

しばらく話をして、たまたま隣の企業の 年に一度の〇〇高校同窓会 ということが分かりました。

お酌をさせられるわけでもなく、女子は離れ離れにならなかったし

私は隣の初対面の人と話しこんで、それはそれで楽しかったです。

それで、朝、何にどきどきしたか。

その隣の人と話をしているとどうやらお互いの出勤時にすれ違っている時間帯ということが分かり、手を振るよ、と言われました。

そして今朝、ホントかな、と思っていたけれど確かに車の中から手を振られました。

聞いていた車を探すにもどきどき。手を振られてもドキドキ。

飲んだ席の話だっので忘れているかと思ったのにちゃんと覚えていたんだな。

でも覚えてくれてたってことはうれしかったのでどきどきしました。

既婚者じゃなかったら惚れるよ(笑)

明日もなのかな。毎日だとしんどいかも?

どうも私は私がいないところで思い出してもらえることがとてもうれしいらしい。

最初の誘いもその女子と主催者の間で私の名前がでたことがきっかけで誘ってもらえた。

噂話や陰口じゃないならばやっぱり思い出してもらえるってとてもうれしいと思えるんです。

2009年は意外な人とおしゃべりすることが多いかも。

誘ってくれた女子ともこんどごはんを食べに行くことにもなりました。

あんまり話題のない私だけど大丈夫かな?