種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

右腕の肩の。

この間の日曜日、

電子レンジのオーブン機能でピザを温めていました。

レンジの置き場が悪いんですけども

後ろ側の高温注意と書いてあるところに肩が触れてしまい

このようなヤケド。

当たったら危ないと危険予知してるのに当たるんです。

すぐに冷凍庫にストックしている保冷剤(ケーキを買ったときに付いてくるもの)で

繰り返し冷やして、ちょっと赤くなってる程度で事なきを得たつもりが

気付いたらこのような模様に!

水ぶくれにもならなかったし、痛くもなんともないですが、皮がむけるんだろうなぁ。

昭和40年代以前の生まれを象徴する注射の痕も目立つのに。

(今の子はBCGのはんこ注射の痕をみかけますが世代の違いを感じます)

そそっかしい・・・。

右腕の肩の。の画像