種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2:06 pm

朝8時からお洗濯

終わって洗濯物を取り出したら白いシャツやタオルやキャミやら綿素材がブルーに

( ̄□ ̄;)!!

レギンスパンツのインディゴの色移りです

忘れてたー

大事な大事なImabaritowelがー!!!!

再度つけおき洗濯

漂白剤が効くのかどうかも分からないけれど、持ってないから買いに行くにしてもまだお店あいてないし、アワアワ

二度目では若干色は薄くなったけれどまだ青い…

乾いたら定着しそうでなんとかしなきゃと水に浸けスーパーに買いに走る(ついでに食材やみぞれ氷も♪)

ダメ元で洗濯機に漂白剤を投入し放置後ふつうに洗濯。

シャツとタオルの一部はなんとか復活しました。

焦りましたー

この時には一度目の洗濯物はもう乾いてました。

掃除機を隅から隅かけ、ベッドの位置を変え、フィルターとドロドロのきちゃない排水溝を掃除してもまだこんな時間

これでもなかなか充実してます