種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ぢりぢり

やっぱり今日も暑いのです

去年まで多分感じなかった暑さを感じます。

いいや、暑いというより、痛いのです。

朝7時台の陽ざしからもう痛くて

黒のハイソックスに太陽光線がぢりぢりと焼き付き、

11:30に自転車をこいでいれば、

肩に降り注ぐ太陽光線が制服の下の身体を突き刺します。

去年は熱風を感じたけれど、風がありません。

照り返しが暑いのではなくて太陽の光が暑くて痛いのです。

どうなってしまうのか・・・

外に出る人、日傘を使わないのであれば、帽子、首にタオル必須です。

仕事上無理な人もいると思うけれど、危険を感じます。

今日お誕生日なんだってね。お祝いしてもらうんだろうね。おめでとう!

ぢりぢりの画像